現役助産師ブノシの「ゆるゆる育児相談室」

皆様、はじめまして~❤


私は経験23年の助産師です。
大学病院で4年、総合病院で13年勤務したあと
個人のクリニックに勤めて7年目になります。


プライベートでは2児の母です。
子ども達はもう大学生と高校生なんですけどね。


そんな私がなぜ育児相談のblogを始めようと思ったか?


助産師として23年働いてきて、たくさんのママ&その家族と関わらせて頂きました。いろんな経験をさせて頂きました。


そのことを自分では、特別なことだとは思ってなかったんですが、信頼する方達から「それってスゴイことだよ❗」って教えてもらったんです。「その経験を活かさないのはもったいない❗」とも言われました。


他人から言われたから…というのはきっかけに過ぎません。
自分にどこまでできるのか?本当に必要としている人がいるのか?
それは自分でもわからないけど、とにかく今できることをしてみるしかないな~と思ったんです❗


なので、もしも悩んでるママがいたらどんなことでもお気軽に相談してみて下さい(妊娠中の方、育児中の方、妊活中の方などなど)


少しずつ、自分のことも公開していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。